人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■占い&明けましておめでとうございます■

年末、ギリギリまでちょっと忙しかったのと、
年始、ずっとのんびりしていたのとで、
2週間占いをすっ飛ばしましたが、今日から再開です。

あけましておめでとうございます。

先日、電話で話した知人が、開口一番、
【今年も多分よくねーけどさ、ま、なんとか頑張ろうよ】
と言っていたのを聞き、みょーに納得してしまいましたわ。

年が明けたり、誕生日などの記念日があると、
今までのことはリセットして意気込んでしまいがちだけれど、
(特に何か悪いことがあった後はなおさら)
世間の情勢とか、大きな経済の波のようなものには、
個人の努力だけではどうにも抗えないことがあるように感じた、
2010年の幕開けでした。

・・・とか言いつつ、年賀状には、
【今年が幸多き一年でありますよう・・・】なんて書いてしまったけれど、
それはそれ(笑)
今年も静かに、穏やかに、
何があっても無事に、
少なくとも外面的にはポーカーフェイスでいられますよう、
アーメン、な心境です。


さて、新年早々ノドを痛め、おまけに長引かせてしまい、
しばらく横になったり、一進一退な体調不良が続いておりましたが、
今日、耳鼻咽喉科行き、処方された薬を飲んで少し横になったら、
痛みがほぼ、無くなりました。
抗生剤って、すごいですね~。
数日間に渡っていた憂鬱を、たった1粒で取り除くのですから・・・。

皆様も体調にはお気をつけてくださいませね。

では、占いです。
あ、年賀状に【占いって月~日の占いなの?】と質問を書いてくれたMちゃん。
本来は日~土のつもりです。
更新がバラバラなので、実際はそうなっておりませんが・・・、
ごめんよ~(汗)ははは。
見ててくれてありがとう。

040.gifおひつじ
体調管理に注意。
良いつもりでも、蓄積した疲労が顔を出しそうです。
風邪などのぶり返しにも注意。今週は無理せずゆったりした生活を心がけて。

040.gifおうし
何かを決断したり、選択しなければならないときは、
自己判断に任せず必ず周囲の意見を聞きましょう。
判断力が鈍りがちな週なので、自分の考えを正しいと思いこまないように注意。

040.gifふたご
あれこれと錯綜している割に物事が進展しない週です。
計画の延期、もしくは仕切り直し、破棄、などがあるかもしれませんが、
不貞腐れないこと。トラブルを起こすと厄介です。一歩引きましょう。

040.gifかに
仕事に精を出して吉!の週。
フットワークを軽く、なるべくいろいろな所に顔を出すようにしましょう。
経済的に明るい話があるかもしれませんよ。

040.gifしし
直感が冴える週。
興味を持ったり気になることに時間を割きましょう。
一見、本業と関係ないことであっても、あとで役立ちますよ。

040.gifおとめ
コミュニケーションが大切な週。
最低限の挨拶やマナーは守りましょう。
朗報をもたらしてくれる男性との縁があるかも?初対面でも警戒心を持たず接しましょう。

040.gifてんびん
少しおしゃべりが過ぎるかも。
軽口のつもりでも周囲には愚痴にしか聞こえない、なんてことがありそうです。
不平、不満もほどほどに。言い過ぎると大切なことが伝わらなくなりますよ。

040.gifさそり
大丈夫と思っていた事柄に、思わぬ亀裂が入りそうです。
とくに何かのチームや組織を統率する立場の人は注意。
意見の温度差があるかもしれないので、よく話し合いをしましょう。

040.gifいて
経済的なことに関して、少々問題が起こりそうです。
しかしそれほど大きなトラブルやダメージはないので、
大らかに捉えて、いつまでも気にすることはやめましょう。

040.gifやぎ
とても満たされた気持ちになる週です。
家のことに関心を持つと吉。新しく家具をそろえたり、模様替えなどもよいでしょう。
不動産の運もあるので、探している人にとってはいい機会かも!

040.gifみずがめ
だんだんと自分の方向性が固まってくるでしょう。
あれもこれもと少々欲張りになっていたことも、きちんと整理しましょう。
優先順位を考えたり、要らないもの(思っていることなども)を処分してみるとよいでしょう。

040.gifうお
よい企画や計画、アイデアなどが浮かびそうです。
今までのことを継続したりアレンジするよりも、新規に考え直したほうがよいでしょう。
新しい人間関係も吉。名刺は忘れずに持ち歩いて。


おととしから一年の計とか目標というものを、特別掲げなくなった私ですが、
今年は2つあります。
■腰痛を治す
■四十肩を治す
色気も気合もなーーーんにもない、
百年の恋もドン冷めするような目標ですが、
この2つ、実は何気に私生活に支障あるんですのよ。
なんとか完治したいよーーー!今年中に。

では、今年もよろしくお願いいたします!
by nanacode | 2010-01-09 23:23 | ■お星様に問うてみよ■