人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■そぼくなぎもんと、おもったこと■

ども、
佐々木希です040.gif


最近、高校授業料無償化法案が施行されたそうな。
んで、高速道路の料金見直しも、
一連のニュースを見るとほぼ決定っぽい。

他にも、具体例は忘れちゃったけれど、
いくつか、あっけなーーーーい感じで、
あっさりバタバタっと決まって施行されている法案がある。

一方!!!

長期にわたり、全く進展しない法案もある。
そしてその中には、一刻を争うような切実な問題もある。
(病気の方の保障問題とか、難病指定になるとかならないとか、
新薬認定とか・・・)

この差は何なのかなー。
高校無償化の予算、そっくりそのまま、
難病指定保障とか、認証にお金掛けてほしいよ。
そりゃぁ、当事者は少数だけれど、
もう何年も何年も前から、嘆願してるじゃない。

あ、あと、
拉致問題。
個人的には解決のために、国家予算すべて掛けてほしいです。

優先順位とお金をかけるところ、
絶対に違う気がするけどなー。

と、思っても考えても、まず実現しないでしょう。
その空まわりっぷりが、むなしー。


********

穂村弘さんの本をまた引っ張り出して読む。
やっぱり好きだなー、この作家さん。
私が持っている本は、いずれもちょっと前の作品だけれど、
今もこの本に書いてあるような感性のまま、
変わらないでいてほしいと、切に願う。

草食系がお好みの女子の方、是非一読あれ。
そして、
【俺は、俺が、俺の、俺を、俺に、俺も・・・以下、エンドレス・・・】と、
自己主張がお好きな男子も、是非一読あれ。


********

昨日、友人のライブに行く。
久しぶりに【聴く】側になった。

実は、コンサート、ライブ、
誘われても、
ここ最近、あんまり行けなかったの、
気分的に。
都合があるとウソついて行かなかったのもある。
ごめんね。

でも行ってよかった。

続けなきゃね、音楽!



********

とりあえず、
加藤清史郎くんの人気が、
大人になってもずっと衰えないでいてほしいと、
望みます。



ああ、なんのこっちゃ。

昼ワインが少し効きました・・・・・。わはは。
by nanacode | 2010-04-09 13:24 | ■日々のつぶやき■