人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■メイドカフェ@しるぶぷれリポート■

システムを一新すべく、
大枚はたきました!!よっっっ!!にっぽんいち!!!071.gif

まだ肝心のソフトを手に入れていないので、
動いておりませんが、
とりあえず、PCを作ってもらって、OSも入れてもらって、
初期設定までは終了。
早く使ってみたいなぁ~!

暑い中、ちょー重たいPC機器一式のお買いもののお付き合い、

PC組み立て、

初期設定云々・・・、
全てやって下さいましたY氏、ありがとうはむにだ。




ところで、何年かぶりにアキバへ行った私は、
どうしても1度、メイドカフェに行きたい!と、
Y氏にお付き合いいただきましたのよ。
(仕事に私事を挟んでしまった・・・)

で、流行っていそうなお店に入りました。

入店のお約束ごあいさつ、
【おかえりなさいませぇ~!ご主人さま、お嬢様!】
を生で初めて聞いたワタクシ。
突っ込みどころ満載なにおいがプンプンです。

席に案内され、
【いやぁ、あたしさぁ、今日、面接で来たんだけどダメかなぁ・・・】
と伝えたら、
コッチが予想した範疇をものっすごい勢いで超え、
【ぎゃははははははははははははは!!!!】
と、いきなり失礼にも程があるマジ笑いっぷりを披露してくれた、たんぽぽちゃん。
接客業のイロハを厳しく叩きこまれている貫禄を感じました。

おなかが空いていたので、
食べられそうなメニューがあれば食べちゃおっかなと思ったのですが、
自称グルメを語ってきた自分の愚かさを痛感するほどの、豊かなメニューのラインナップ。
おまけにとってもエクスペンシヴ。
PCで散財したばかりだったので、断腸の思いで、
私はアイスコーヒーとくまちゃんケーキのセット、
Y氏はアイスコーヒーとうさぴょんケーキのセットをオーダー。

運んできてくれたあやねちゃんが、美味しくなるおまじないをしてくれたお陰で、
ミュシュランもびっくりなほど、美味しいケーキに早変わり!
アキバにこんな絶品スイーツがあろうとは・・・。
さすがの岸朝子先生も、ノーマークでしょう。
私はY氏と、涙を流しながら堪能しました。
こんなことなら、借金してでも、
あやねちゃんがケチャップで好きな言葉や絵を書いてくれる、もえもえオムライスや、
桃色スパゲッティなんかも頼めば良かったかもしれません。残念です。

アイスコーヒーに入れるガムシロとミルクはあやねちゃんが入れてくれます。
ストップしたいときは、
【もえもえ】
【ぴょんぴょん】
【ぷりぷり】
など、あやねちゃんが指定した言葉を言います。
言わなかったら、どこまで入れてくれるのかなー、と、
とりあえず、
【ちょうめんひょうりょくになるぐらいまで、ガムシロ入れて下さい】
とオーダーしたら、
【表面張力ですよね】
と正しい言葉を教えてくれました。
国語力はばっちりです。

そのあとはもえもえジャンケンゲーム大会。
最後まで勝ちぬくと、もえもえコインプレゼント、
もしくはメイドさんとお写真撮影、の、甲乙つけがたい二択です。
狙いましたが、初回で敗れました。

ゲームの間、音楽に合わせてタンバリンをたたいているメイドさんたち。
やっつけ仕事、というのが、遠目からも全く分からないぐらい完璧でした。

【仕事は楽しい?】
の質問に対し、
【ぶっちゃけ、もう飽きちゃった】
と言っていたあやねちゃん。
正直な彼女の人間性がにじみ出て、本当に素晴らしいと思いました。

入店時間は1時間の制限。
さあ、もうすぐその場を後にしなければなりませぬ。

チェックを頼むと、伝票と会員カードを持ってきてくれました。
名前をマジックで直接書いてくれたメイドさん。
苗字と名前の間に、☆マークを書いてくれたのを見たY氏が、
【ははは、つのだ☆ひろ、みたいだね】
と言ったら、ははは、と、ぬるい感じ。
私が【知ってるの?】と伺うと、
【誰ですか?それ】
と返答。
グローバルな活躍をなさっていらっしゃるので、
つのだ☆ひろをご存じなくても、致し方ないのでしょう。

帰る時間になったころ、あやねちゃんに、
【お嬢様は、絶対にお笑いの人かと思いましたーーー】
と言われた私。
生き馬の目を抜くような世界で日々鍛錬しているだけあって、
芸能人オーラをすばやく感じ取ったのかもしれません。
人を見る目は確かで、素晴らしいです。
【絶対にM-1とかに出れますよ!ちょーおもしろいしーーー!】
と、希望と勇気を与えてくれるような、あたたかいお言葉を頂戴いたしました。

またお金をためて、行こうと思います。
・・・面接に・・・(笑)








ああ。萌・萌。
楽しかったなー。

みんな可愛かったし、
でも、思った以上に大変そうでした・・・・(笑)
あやねちゃんは、本当に楽しい子だったよ。

デカケルトキハ、ワスレズニ。
■メイドカフェ@しるぶぷれリポート■_f0151838_22214813.jpg
by nanacode | 2010-09-18 22:25 | ■日々のつぶやき■