人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■お知らせいろいろ■

パーソナリティを務めている番組より、
【ラジオを送ろうキャンペーン】と【チャリティコンサート】のお知らせです!
詳細はこちら → http://sb2010.exblog.jp/

どぞどぞ、よろしくお願いします!040.gif


*****************************
確実に長期化になるであろう原発問題。
みなさま、どうとらえてますのかしら。

異様に過敏な人、
またはその逆、
異様に情報ツウな人、
またはその逆、
などなど。

政治家の側近からの情報とか、
元東電の**からの情報とか、
はたまた、書くと支障があるようなところからの情報とか、
そういう真偽が定かでない情報がたくさんある。

各々信じている(または知っている)情報が違うため、
その日、その日会った人によって、
私の耳に入ってくる話は色とりどり。
その都度【えーーー!】とか【へぇ】とか、
テンションが行ったり来たりしている。

一体、どれが真実なのでしょうか、カミサマ。

私は政府見解を信じるしかないと思っているので、
【東京はとりあえず大丈夫!】と信じているから、
外もガッツガツ走っちゃったりしているのだけれど、
放射能、めっちゃめっちゃ、やばいですぜー!!!!!
と日々おののいている人から見ると、
外を走るだなんて、自殺行為!!とんでもねーーーーっす!!
らしい。

【そーんなにビビらなくってもいいんじゃない?】
なんて内心思うけれど、
放射能に過敏に反応している人たちはみな、
子供がいる人ばかりなので、そんなことは言えない。
私も子供がいたら、相当ビビって、
相当過敏になっていると思うから。
だから気持ちはわかる。

放射能の汚染で、東京には住めなくなる、という人もいる。
東京がそうなってしまうなら、
被災地や原発付近なんて・・・・言わずもがな。
そしたらもう日本、ダメじゃん。
ゴーストタウンのみならず、ゴーストカントリーだ。

私は東京が好きだから、東京に居たいな。って思う。
本当に住めなくなったら、
・・・・・。
どこの国でもいいから、やっぱりごちゃごちゃした都心に住みたい。


理科の勉強、しとくンだった。
by nanacode | 2011-03-31 07:26 | ■サンデーズ・ブランチ■