人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらないUP&マイ・ラプンツェルの経過■

UPしました。占い。
http://sb2010.exblog.jp/

何を寝ぼけていたのか、1週間すっ飛ばしました。
故意にではなく、無意識に・・・。
実際は2週間過ぎていたのに、
なぜだか1週間しか過ぎていないと思いこんでしまった。
ボケボケです。
はぁ・・・。


ところで、7日に怪我をした指も、
先週金曜日、無事に全部抜糸が終わりました。

壊死も今のところはなく、
かなりグロテスク&汚い感じですが、
(まだ落ちない血糊があるのですよ、無理にはがすなとのことなので・・・)
とりあえず、落っこちたところは、
ほぼ元の位置にくっつきました。

そして迷惑掛けたらどうしよう・・・とちょっぴり心配してましたが、
今日、コンサートでピアノも弾いてまいりました。

正直言うと、弾いている最中、
オクターブ連続なんかがあったりすると、
ヒヤヒヤドキドキでありましたが、
まぁ、なんとか、事なきを得ました。

しかし、見れば見るほどバカな怪我をしたもんです。
楽器弾きには致命傷。
高名なプレイヤーだったら自殺モンの怪我でしょう。おそらく。

指の感覚はかなり鈍いです。
鈍いのだけれど、
痺れると言うか、うーん、何といえばいいのかな、
力入れると、縫ったところが破裂しそう!!というような感覚があります。
触ると、ジンジンする。
痛いわけじゃないんだけれどね、何と言えばいいのかなぁ。
とにかくまだ違和感と不快感があります。

なので握ったり、力を入れる作業、
たとえば、ペットボトルのふたを開けるとか、
針仕事をするとか、
じゃがいもを剥くとか、
そういう親指に力を入れるような作業はまだ出来ません。

弾く、というのは力を入れるのとはまた違う感覚なのですよね。
なので、なんとかかんとか今日、ステージに立てたわけですが。
ちょっとリハビリが必要かもしれませんね。今後は。

ご心配下さいました全国3万人のみなさん。ってかーーーっかっかっか!
本当にありがとうございます。
ま、大半は【大丈夫?】ってよりも、
【アンビリーバボーーーーーー!!信じられない!】
という反応でしたが。
ミュージシャンにとって、指の一部が無くなるなんて、
本当に信じられない!ことですからね・・・。

明日から、お料理もちょこちょこ再開します。
さすがに二度目はもう無いでしょう。
あったらそれこそ【ただのバカ】ですからにして。

細心の注意を払って、刃物は扱いますわ。
バカとハサミは使いようって言うけれど、
身をもってその意味を知った気が致します。


余談ですが、痛い話や血の話って、
男の人はめっぽう弱いね。
女の人のほうが断然強い。
by nanacode | 2011-06-27 00:32 | ■サンデーズ・ブランチ■