人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■RUN■

朝は足元が寒い。
そんな季節になった。


昨日は17キロ強走ってみた。
マッサージに行って鍼を打ってもらったせいか、
痛みはほぼゼロに近くなった。
油断は禁物だけれど。

しかし、
何度計測しても、いつ計測しても、
時速は8キロ。
それ以上にもそれ以下にもならないし、なれない。

ということは単純計算すると、
5時間とちょっと走らなければ42.195キロにならない、
ってわけです。

しかも単純計算だ。
単純計算でフルマラソン完走は、非常に甘い考え。
同じペースで走れるわけなかろう。


先日お会いした某歌手の方は、
【完走したら、感動して泣くよ、きっと】
と私に言った。
その方は初めてのフルマラソンで完走を遂げたとき、
今までの人生や、家族のこと、
その他いろいろなことが頭をよぎって、
ゴールした瞬間、涙が出てしまったという。

そっかなー。あたし、泣くかなー?
私はゴールしたときよりもむしろ、
途中リタイアしたほうが泣く確率が高いよ、
そう思った。

ま、しかし、
泣くとか泣かないの前に、
完走だ!!完走!!
すべてはソコなのだ。

せっかく10キロ減量したのに、
2ヵ月ぐらい前から食欲のスイッチが入りっぱなしになってしまい、
(しかも炭水化物のスイッチ)
結果、4キロ太ってしまった。
まずはこれを戻さないといかんのです。

医学的には、
太るスピードも、痩せるスピードも同じだそう。
ほんとかよー、と思ってしまうけれど、
【医学的】にはそうらしい。


しかし、ダイエット目的だったジョギングが、
今ではすっかり【ラン】になっている。
この私が40過ぎて【ラン】に目覚めることになろうとは。
私を知っている人であれば、
私がどれだけ運動嫌いかご存知でありましょう。

いつどこで、何があるのか、わかりませんね。

どうしよう、猫ひろしみたいになっちゃったら・・・。
はははー。それはさすがにないか。
by nanacode | 2011-10-29 10:02 | ■日々のつぶやき■