人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

チワワちゃん

釈由美子のペットが死んでしまった

と、Yahooニュースに書いてあり、
正直、
いや、悲しいのは分かるけどさ、
わざわざトップページに持ってくる話じゃないでしょ、
と、思いましたのですが、
ブログ見たら、あんまりにもあんまりにも可愛いワンちゃんで、
思わず涙が出てしまった。

勝手に転載出来ないから、
ここには載せられないけど、
散っている桜の花びらの中で、
なんとも素朴な顔をしているちぃちゃなチワワの写真がありまして、
これがまた、なんとも言えない表情。
本当に可愛いらしくて、
死んだという先入観もあってか、
とても繊細で儚くて、即泣きでした。

飼って間もないとのことで、
なおさら泣けてきます。

うちにもチビっこがいるから、
これが逝ったらと思うと、
思わずぎゅーっと抱っこしてしまう。


生き物を飼うって、
死も一緒、そういうことなんだ。
そして、
誰かと出会うことも、
同じく、そういうことなんだ。
分かっちゃいるけど、
まだまだ、なんて思ってしまうのが世の常。
でもいつか、順番はまわってくる。

こういう話を見聞きすると、
家族も友達も、
知人も、
ペットも、
普段の小さなことにも、
毎日、丁寧に接して、
大事にしようと思うけど、
すぐ忘れちゃうんだな。

今日は、ご主人様の誕生日。
はい、
丁寧に、大事に042.gif
by nanacode | 2014-04-21 21:25