人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■朝のひと時■

右手の指に、
蚊からお土産を食らい、 
変な時間に起きてしまいまして、
そのまま寝そびれ、今に至ります。

蚊に刺された時の痒み防止対処法に、
セロテープを貼る
ってのがあったのでやってみましたが、
かえってムズムズ、痒み倍増でした。

患部を水洗い
ってのもありましたが、効き目なし。
固形石鹸で洗う
ってのもありましたが、効き目なし。

結局、熱く腫れぼったい指にムヒを塗って、
しばし我慢。
というスタンダードコースを選んだアタクシ。

今年も本格的に蚊の季節到来。
憂鬱でございます。
なぜかすぐに刺されるから。

毎年、毎年、
一生もんクラスの蚊の掻き痕を作ってしまうアタクシ。
あれ、汚いんだよね、見た目が。
今年すでに4、5コ作っております。

夏か。
あんまり好きじゃないんだよなぁ。
暑いし。臭いし。のぼせるし。


それはそうと、ミルワームという、
小指ぐらいのニョロニョロ系の虫がいるのですが、
現在、家のそこかしこに点在中。

高2くんが熱帯魚の餌として買ってきた100匹のうちの何匹かが脱走、
それを我が家の若頭、あんよの短いにゃんこ先生が拡散、
というありがたいオートマチックシステムによってそうなってしまっている故。

しかも、若頭はアタクシの寝室がお好き。
まるでプライベートルームのようにお使いあそばしている。
故、拡散の場所に選んでくれている率が非常に高い。
故、うっかり踏みそうになります。
故、踏んだら文字通り爆死ですから。
故、戦場と化しています。

かんべんしてくださいよ、若頭。
高2も。(もともとあんたの管理がずさんだからそうなってる)


そんな高2は最近、
バスケットにハマって毎日のように近くの体育館に行って、
汗だくになっている。

バスケットシューズが臭い
めっちゃ臭い やべー

と、消臭的なスプレーを無駄に使い、
がんがん靴に吹き付けていたので、

そんなの、洗わなきゃ落ちないよ、出しときな

と言ったら、

いいよ、俺、洗う

とのこと。

あら、ちょっと大人になったかしら?うふ!

と、思ったのに結局ぬか喜び。
いつまで経っても洗う気配ゼロ。
スプレーがんがんは相変わらず。
ないから買っといてなんて言う始末。
結局わたしが洗った。(TーT)

ソレは湿った犬小屋の年季の入った毛布のかほりがした。
アレは青春のかほり。
なんだね。
ひとつお勉強になりました。

さて、そろそろ二度寝しようかしら。
今日は高2くんがテスト休みだし。
お寝坊できるし。
痒みは止まったし!
by nanacode | 2015-07-13 05:21