人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

年末年始

年末年始_f0151838_13072619.jpg

曇天の広州の空港。
ココは中国であります。
26日より、
井上あずみさんのコンサートツアーで来ています。
この国で年またぎ、来月11日まで滞在。
こんなに長いツアーは初めてです。

あずみさんに、
家族を捨ててきたななえちゃんでーす
と、新しく会ったスタッフに紹介されましたが、
結婚してから初めての長期すぎる滞在ゆえ、
結構シャレになりません(笑)

事実、家を出るまでの二週間は、
仕事の繰上げ入稿と、
不在中の家族のごはん大量生産の嵐、
(全てジップロックに入れて冷凍)
プラス日々の家事一切、
などなどで、てんやわんやでした。

とはいえ、
とりあえずゴハンがありゃいいって訳でもなく、
ご主人くんは大人なのでさておき、
心配の元は高2ボンボン。
保護者不在の冬休み…。
(ご主人くんはいるけれど、仕事で朝から夜遅くまでいない)
お年玉やお小遣いでお金はたんと持っている…。
となれば、おのずと心配事の方向は決まってくるわけで…。
諸々、諸々、尽きぬ心配事に、
あれやこれやと余計なことを考えてしまい、
くわばらくわばらです。

まぁでも、案ずるより産むが易し、
それよりなにより、ボンボンくんを信じましょう。

ところで、中国ではネットの規制が厳しいのですね。
YOUTUBEとかFaceBookとか閲覧が出来ません。
他にもアクセス出来ないサイトが数多くあります。
理由はわかりませんが国で閲覧出来ないように規制しているらしいです。

しかし、
VPNというものを用いて、
別のIPアドレスを取得すればよいらしいです。
一緒に来ている友人が教えてくれました。

今私が使用している携帯電話やパソコンの住所みたいなものを、
他の国のナンバーに変える。
つまり、中国にいるけどパソコンなどの機器の所在位置が他国にあるように見せかける。
そうすれば閲覧可能になる、
という仕組みらしいです。

へぇ、そんな方法があるんだ!
知らなかったのでびっくりです。

世の中、蛇の道は蛇。
これダメ!となると、
じゃあコッチ、
ならばとソッチを塞げば、
すぐアッチ、と、
ITに明るい頭のよい人は、
何でもかんでもすり抜ける方法を知っているわけですね。

でも、こんな方法があるなら、
閲覧禁止にしてもあまり意味がないように思うけれど、
いろいろまたまた、それはそれで理由があって、
我々の知り得ない蛇の細道があるのでしょうね。

おととい来たばかりですが、
自分で管理して気をつけないとかなり太る可能性大。
毎回毎回、丁寧に食事が出るので、
まんま口にしていたら、大変なことになりそうです。
デブにコミットしないように、
食事には気をつけたいと思います。



あ!!!
週刊文春の件。
今年はなんと!!!!!
今までの投稿歴史上、最低な結果になりました。
つまり、ネタがイッコも掲載されず!!!!
こんなことは初めて。

ワクワクしてページをめくったのに、
掲載されずの結果に、
本当に少しの間固まってしまいました。

納得行かないものも多々あり、
自分的にはまるで今年の某流行語大賞のような歯切れの悪さ。
しかし、結果は結果。
後から文句を言うのは簡単でござる。
万事休す、完敗です。いと悔し。

この悔しさをバネに、
来年末は結果にコミットします。

それでは!
よいお年を!






by nanacode | 2015-12-27 12:48