人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■知らなくていいこと■

洋服のシミって、見つけちゃうとその日一日ブルーじゃない?
わざわざ会う人会う人に、
【今日の服ね、ここにシミあるのー】
と先に自己申告して照れ隠ししたり。
シミを見つけなきゃその日一日、そんなブルーな思いしなくてもよかったのにね。

よしんば、自分が気付かなくて他人がシミに気付いたとしても、
【あらやだ】
と思われるぐらいで、それが原因で嫌われる、なんてことはないでしょう。
そしてその【あらやだ】だって、その人にとってはたいしたことはなくて、
すぐに忘れているだろうしね・・・。


つまりなんと申しましょうか、
(自分にとって)余計なこと聞いちゃったり見ちゃったりすると、
その日一日、ちーっ!損しちゃったなぁ、って思うなぁ。

知らぬが仏。
という言葉は、ちょっとばかり皮肉が込められている意味だけれど、
まぁでも、
知らなくていいことってあるからなぁ。実際。

なんて思っちゃった今日でした。
by nanacode | 2007-10-28 19:12 | ■日々のつぶやき■