人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■田舎生活■

ここには書かなかったけれど、
9月はいくつかコンサートがあり、
28日は、生まれて初めて最初で最後の自分のコンサートなのでした。
はずかしゅうて、書きませんでしたわい。

しかもゲストは井上あずみさん、という、
非常に恐縮な編成でしたが、
なんとかかんとか終えることができました。

なんと、日立シビックセンターが満席だったもよう。
もうひたすら皆々様に、ペコペコ&涙です。
内容もさることながら、やはり席が埋まるかどうかというのは、
非常に気になるところなのです。
本当に本当にありがとうございました!!

しかも、とても懐かしい面々に会えて、
ちょっと涙出そうになっちゃったなぁ。
特に、小学校1年生、2年生の時の担任の先生が、
いらしてくださったのには、感激。
本当にガキんちょのときにお世話になった方々なので・・・。


おまけに、コンサートに来てくれた友人が連絡先を教えてくれたので、
その子と中学校の同級生3人と、
これまた同級生がオーナーのお店に行って、
ギャースカ夜中まで騒いできまして・・・。
ああ、なんと楽しいひと時でしたでしょう。
あたし、イバラキに友達いるんじゃん、と思ったわ~。

なんだか茨城には変なコンプレックスがあって、
帰省しても旧友に声をかけることができずに、
ずっとずっと20年以上いたからなぁ。
帰省しても、ひたすらひきこもりだったし(笑)
会えてうれしい反面、ちょっとホッとしたかな。
ああ、会ってくれるんだって。

みんな変わったような、変わっていないような・・・?
でも中学を卒業してからいままで、
それぞれいろんな事があったんだなって、
話を聞いてて思ったわー。
そりゃぁ、長い年月だもの。
誰にも言えず砂を食って生きるようなことも、
1度や2度はあるわなぁ。

でも生きててよかった。
自分もみんなも。


そんなことを思った茨城生活でした。
改めて、
コンサートにいらしてくださった方、
本当にありがとうございました。


さて、今日から通常営業・・・。
東京人もどきです。
by nanacode | 2008-10-03 00:20 | ■日々のつぶやき■