人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■今年も狙います宣言■

今年もこの季節がやってまいりました!いよっ!

■今年も狙います宣言■_f0151838_057894.jpg


うっひょー!




愛読誌、某・週刊文春の年末恒例企画。

顔面相似形選手権大会

ふふ。
誰と誰が似ている、というシンプルでバカバカしい企画なのだけれど、
私はこれに毎年、命をかけているの!
それでもって、一昨年、昨年と、連続掲載なの、わたし。
しかも、一昨年は最優秀賞。
しかも、昨年は惜しくも賞は逃したけれど、
一昨年、昨年ともに私のネタが電車の中刷り広告に載ったのよ。
あれを電車で見たとき、
本当に本当に最高にうれしかったわ。

もちろん、今年も最優秀賞狙ってるのよ。
・・・なんだけれど、
いまのところ、ネタはあっても、いまいちインパクトに欠けるんだよね。

このコーナーは、ものっすごくハードル高くて、
某・週刊文春のエリート精鋭審査員の方々は、
そんじょそこらのネタでは食いつかないのは百も承知なの。
20年以上も読んでるから、傾向と対策はバッチリ!
笑いと話題と驚きがセットになっている相似形じゃないと、だめなのよ!

なんだか、昔の栄光をいつまでも自慢するようだけれど、
一昨年前の、【佐藤ゆかり先生】と【KABA.ちゃん】の相似形は、
我ながら、大ヒットで、これはイケル!と確信したのよね。
特集ページのトップだったし、あれを見たとき、本当に幸せだったわ。
実は、昨年も絶対にイケルと意気込んでいたけれど、
たぶん肩に力が入っていたのね。
採用だったけれど、最優秀賞じゃなかったわ。

で、今年よ。

もう、この時期、毎日毎日毎日有名人の顔ばっかり考えてるのよ。
たぶん、海馬とか前頭葉とかニューロンとかが、
ものっすごく活発に活動しているんじゃないかと思うけれど、
きっと、音楽の仕事には何のメリットもないわね。

でもいいの。

今年の年末も、中吊りに載りますように。


・・・ところで、電車内の広告って、
中刷り?中吊り?どっち??


あ、そうそう、余談で自慢だけれど、
募集要項のページに載っている、
  ↓
■今年も狙います宣言■_f0151838_142730.jpg







は、昨年の私のネタの1つよ!
ガッツ石松、と、額賀さん。
by nanacode | 2008-11-14 01:30 | ■日々のつぶやき■